“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/1/2~2017/01/08&ギックリ首

【週間練習結果】

・1/2(月)
 ジョグ 10.5km

・1/4(水)

 30kmペース走 実際33km (30km は 5:00/kmペース)

・1/6(金)

 ジョグ 10km

・1/7(土)

 ジョグ 15km

週間合計 68km


1/7(土)のジョグ後にシャワーに入るときに服を脱いでたら、首に違和感が…
シャワー中、首を動かすと激痛が走る…!

何これ!?

症状をネットで調べると、「ぎっくり首」か「ヘルニア」っぽい。
マジで首動かすと痛すぎる...。どうも走る事は関係なく、単純に服を脱ぐときに何かやったっぽい…。

あまりの痛さに、1/8は休養。(っていうか動けない)

一日中、寝るか座ってたら、今日(1/8)に、少しは良くなったけど、
まだ首は不自由…。

今月はいい感じで走れてたのに、ちょっとションボリ気味です。


「ぎっくりって腰だけじゃないんだ!?」って思った人はこちらをクリック!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村