読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/03/20~2017/03/26&ユニクロは市民ランナーの味方

【週間練習結果】

・3/20(月)
 インターバル走 ペース早すぎで設定本数こなせず…
 + JOG
 計14km

・3/23(木)
 JOG 8km

・3/25(土)
 インターバル走 800m*3本 + 400m*4本
 + JOB
 計15km

・3/26(日)
 JOB 15km


週間合計 52km
体重 63.4g
体脂肪率 10.4%

・20日のインターバル走
 インターバル走をやるとき、どうしても気合が入って設定ペースより早いペースで走って、
 途中でばててしまう。もう少しペース意識を確りと持ちたい。

・25日のインターバル走
 は新横浜公園トラックの無料開放日を使って実施。こっちは普通に出来ました。

 しかし、土曜の開放日は大学生が多いですね。
 良い刺激になります。

・25日のインターバル走の後
 新横浜公園の芝生広場を中心にNikiFreeでランニング。
 NikeFree出来るだけアスファルトは避けてNikeFreeで練習。これ結構良いかも。

 あと、筋トレの一環でランジウォークをやってみましたが、
 お尻が筋肉痛になりました。

 今度詳細を書きますが、筋トレについては色々試していますが、
 ランジウォークはいいかも!

しかし、4月の新横浜公園のトラック個人利用可能日少なすぎぃ!
土日ほとんどない…。

f:id:loona0144:20170402005454j:plain

--------------------

マラソンシーズンも終わり、気温的に走りやすい季節になってきました。

今日は、私が使っているウェアでユニクロ製品を紹介しようと思います。
ユニクロはテニスの錦織選手のウェアも提供しているということもあり、スポーツ向きのウェアは色々出しているんですよね。

私の愛用品はこれだー!

・インナーパンツ

www.uniqlo.com

インナーは色々とスポーツメーカから出てますが、
これが一番コスパ良いってブログ記事をどこかで読んで、それ以来愛用してます。
確かにコスパ良い!

インナーパンツはそこまで、パフォーマンスに影響するものでは無い気がしますし、
股ずれとかもしないので、良いです。

・ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

www.uniqlo.com

 

買ったけど実はまだ使ってないです(汗
でも、かなり良いはず。
特に帰宅ランする人には!

私の職場は基本スーツですが、いつも帰宅ランするときは、
バックパックに着替えを入れて途中の駅で下車しトイレで着替えてそこから走り出すというスタイルです。
職場のトイレで着替えるのは恥ずかしくてやってないです。

悩みはスラックス&ベルトだと結構かさばるので、バックパックに入れるとパンパンになってしまい
走りずらいという点でした。

でも、このパンツならパッと見、スラックスとそんなに違わないので、
会社で着替えられます!電車乗ってても変じゃない!

そんなユニクロ製品の紹介でした。

ブログランキング参加中です。
ユニクロ興味出た!って方はクリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村