“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】好きな選手

 

何かの本で読んだのですが、市民ランナーは意外とマラソン選手を知らないって話です。

 

ランニングチームの飲み会とかで、大会とかシューズとかの話は皆好きだけど、

「この間○○の大会で優勝した~~って良いフォームで走りますよね!」

って言っても乗って来る人は少ないって話が書いてありました。

 

例えば野球とかサッカーって好きなプロ選手がいて、真似をしたりするけど、マラソンランナーって、「○○選手が好き!」ってその選手を真似するのってあまり聞かないですよよね。

高橋尚子さんは、ピッチ走法だから、ピッチ走法にするとか、そんなレベルくらいかな…。

 

ちなみに私は、好きな選手いますよ。

 

現役海外選手だと、圧倒的に

ウィルソン・キプサング選手

ですね! 

 詳しくは別に書きますが、

・マラソンがメイン種目

・年齢的にはベテランに分類されそうですが、安定して高タイムを出し続けてる

ってのが凄いです。

 

日本人選手ですと、

川内優輝選手は別格とすると…。

大迫傑選手(ナイキオレゴンプロジェクト)

山本浩之選手(コニカミノルタ)

 の二人ですかね。

 

大迫選手つい先日、初マラソンのボストンで3位になったのも、もちろん凄いですが、トラックで世界と勝負したいという意志の強さとナイキオレゴンプロジェクトってのが凄いです。

日本人がヨーロッパの一流サッカーチームに移籍したり、大リーグに行くみたいなものですからね!

海外で活躍する日本人は結構応援したくなります!

 

山本選手は若干故障もあるみたいですが、30台になってもバリバリのマラソンランナーでWMMにもランクインしていて、世界で結果を残してるのが凄いです。

 

引退した選手だと、

ハイレ・ゲブラシラシエ選手

ライアン・ホール選手

ですかね。

 

他にも、ハメド・ファラー選手やエリウド・キプチョゲ選手は長距離のスター選手で、動画も沢山あるのでよく観てます。

 

そんな感じの有名選手のリスペクト記事でした!