プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/04/17~2017/04/23&ジムに行き始めました。

【週間練習結果】

・4/17(月)
 自宅筋トレ

・4/22(土)
 バイク(自転車)10km

・4/23(日)
 ビルドアップ10km
 ジム筋トレ
 トレッドミル 5km

週間合計 15km
体重 63.8g
体脂肪率 11.1%
一気に増えた! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


~~~~~

相変わらず、仕事が忙しいです。
連日深夜の帰宅で全く走れません…(涙

そんな中でも、少しだけ変わった事があります。

ジムに行き始めました。
ジムと言っても近所のスポーツセンターです。

新しいシューズは片っ端から外でランニング用にしているので、
室内用のシューズが無くて中々ジムに行く機会が無かったのですが、
妻と一緒に安めのシューズを買いました!

 

www.amazon.co.jp

 

実際届いたのはこんな感じ。届くまで2、3週間かかりましたよ…。

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ちょっと安物感はありますが、
ジムではそこまでシューズに負荷がかかるほどハードな使い方はしないので、これで十分だと思います。


ジムに行く一番の目的はやはり筋トレですが、自宅では中々できないものをやりたいと思っています。
1.バーベルスクワット
2.バーベル(ダンベル)ランジ(これはダンベルあれば家でも出来る)
3.ラットプルダウン(背筋)

スクワットは自重よりも高負荷かけたい感じでした。
背筋は出来ない事は無いですが、マシン使った方が効率よく鍛えられそうな気がしていて…。

腹筋と胸は自重で結構出来ますよね…。

まぁ、そんな感じで、
ジムに行く場合は、ウォーミングアップでランニングマシン
⇒筋トレ
⇒ランニングマシン
って感じで1~2時間トレーニング出来ると良いんですが…。


会社近くの桜(八重桜)が見ごろだったので、パシャリ。

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