“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/06/12~2017/06/18&皇居デビュー!?

【週間練習結果】

・6/14(水)
 JOG 5km

・6/15(木)
 坂ダッシュ250m * 5本+ JOG
 計5km

・6/17(土)
 10kmTT
 ドリル+JOG
 24km

・6/18(日)
 ロードバイク 5km(カウント外)
 JOG 10km
 24km

週間合計 44km
体重 62.7g
体脂肪率 8.8%

ついに、体脂肪率が9%を切った!(*´▽`*)

~~~~~~

ダンベルを買いました!

f:id:loona0144:20170618221651j:plain

f:id:loona0144:20170618221654j:plain

15km×2まで増やせるやつ。これで下半身や体幹を鍛えていきたいと思います!

~~~~~~

土曜に10kタイムトライアルにチャレンジしました。
自己ベストの43:43更新を狙ってましたが、更新できず、43:55止まり…。

中々思うようには行きません…(´・ω・`)

反省点としては、

最初にペースを上げすぎたことですね。これは、もう少し目標タイムを明確にして最初のペースを考えた方が良いと思いました。

~~~~~~

日曜に初めて皇居に行きました!

f:id:loona0144:20170618221736j:plain


が、ランではなくバイク(自転車)です…。

f:id:loona0144:20170618221753j:plain

会社の同僚と自転車で走る事になったわけですが…。

途中でパンク&持ってきた空気入れが壊れる。という事件に見舞われ、1周して終わるという残念な結果に…。

しかし、皇居前はやはりランナーが多いですね。

でも、行きやすさや路面がすべてアスファルトとかいろいろ条件を考えると自分の家の近くが自分には一番合っている気がします!


~~~~~~

実は、東京マラソン前に練習をしてた時、足の親指の爪が内出血してまして、それ以来ずっと爪が黒く膨れた状態だったのですが…、
遂に剥がれてしまいました…(>_<)イタタ

いや、実は痛みは無かったので、とりあえず大きいバンドエイド貼って、皮膚科に行くことにします...!
(写真は載せません!)

 ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村