プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】シューズレビュー ASICS GT-2000 NY4

シューズレビューです。
※このレビューは私の主観に基づいて書いています。人によって感じ方は違うと思いますので、そのつもりで読んでください。

今回はASICS GT-2000 NY4 です。

カタログスペックは、Amazonあたりをご参照ください。

www.amazon.co.jp

 

走行距離はだいたい1100kmくらいです。

 

○磨耗具合
 アッパーは多少汚れている程度です。

f:id:loona0144:20170702222638j:plain

 ソールはご覧の通り。

f:id:loona0144:20170702222700j:plain


 そこまで、すり減っている訳ではないですが、踵の外側と爪先の内側はツルツルになってます。

○主な戦績
 特にないです。
 ひたすらジョグやロング走に使っており、レースではほぼ使用していません。ハーフで1、2回使ったかも。

 

○低アーチ&O脚
 私は低アーチ&O脚なのですが、相性は正直あまり良くなかったと思います。
 アーチの倒れ混み防止の機能がありますが、これはO脚には合わないと思います。
 私は一時期、ランナー膝になって、その後筋トレやストレッチなどで改善されたのですが、NY4を履いてると膝の外側が張るというか、痛みもでるような事が多かったです。

 

○スピード練習
 それなりに重いシューズなので、スピード練習には向かないと思います。

 

○ジョグ、LSD
 ゆっくり走る分には、非常に良いかと思います。クッションはある方なので、脚へのダメージは少ないと思います。

 

○総評
 O脚ではない方が、ジョグやロング走をやるのにはとても良いと思います!

 2017年7月現在、GT-2000のNYは5が最新ですが、僕の脚にはあまり合わないようなので、買わないと思います。

 

○思い出
 2016年4月頃に買ったと記憶しています。約一年2ヶ月程使いました。
 2016年はサブフォーも達成出来ましたが、それまでの練習の大半はこのNY4でした。
 僕のサブフォーを支えたシューズと言っても過言では無いとおもいます。

 

お疲れさま。僕のNY4!