プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】シューズレビュー ASICS GELFEATHER GLIDE(ゲルフェザーグライド)3

シューズレビューです。
※このレビューは私の主観に基づいて書いています。人によって感じ方は違うと思いますので、そのつもりで読んでください。

今回はASICS GELFEATHER GLIDE(ゲルフェザーグライド)3 です。

カタログスペックは、Amazonあたりをご参照ください。

Amazon CAPTCHA

 

走行距離はだいたい800kmくらいです。

f:id:loona0144:20170709235401j:plain


○磨耗具合
 アッパーは多少汚れている程度です。
 そこそこ洗ってました。

 ソールは、踵の外側とつま先の内側がツルツルになってました。

 

○主な戦績
 富士山マラソン(2016)
 ネットタイムですが、初めてサブフォー達成!!(/・ω・)/

 

○低アーチ&O脚
 私は低アーチ&O脚なのですが、相性は悪くなかったです。
 膝の外側の痛みは特になし。

 

○スピード練習
 4:30/kmくらいまでのスピードなら全然平気です。
 それ以上早いと重さが少し気になってくる感じでしょうか。

 

○ジョグ、LSD
 クッション性も悪くないので、ジョグやLSDにも良いと思います。

 

○総評
 低アーチ&O脚でも全然いけます。サブ4も十分に狙えるシューズです。
 アウトソールの溝に小石が結構な割合で挟まります。

 今後、自分がレベルアップしていっても十分に使えそうなシューズです。
 現在の最新は、4が出ていますが、今後も検討の候補には上がってくると思います。

 

○思い出

 買ったサイズがワンサイズ大きくて、足裏の豆や血豆に悩まされました。
 やっぱりなんと言っても、

 サブフォー達成できたのはうれしかったです…!(*´▽`*)

 走行距離が800kmを超えて、アウトソールがツルツルになってきて、次シーズンの新作の購入も考えて、破棄を決定。

 お疲れ様、僕のゲルフェザーグライド3!

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村