“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】山梨合宿レポ1日目分

夏と言えば合宿ですよね!!

と、いう事で自分も合宿に行ってきました!一人で!!

一人合宿!!(`・ω・´)

山梨に行ってきました。
神奈川から高速バスも出てるし、行きやすいので山梨です。

 

<1日目の予定>
・富士山スバルライン五合目からお中道往復
・山中湖1周

というメニューの予定でした。

 

○10:30頃○
富士山スバルライン五合目に到着。
があいにくの天気…(´・ω・`)

f:id:loona0144:20170820185755j:plain

とりあえず、お中道行ってみたけど、途中で折り返しました。

晴れてたら景色良よさそう…!!

f:id:loona0144:20170820185846j:plain

f:id:loona0144:20170820185851j:plain

f:id:loona0144:20170820185859j:plain

歩いた時の標高です。

f:id:loona0144:20170820185944j:plain

すげぇ!Σ(゚Д゚)
いつも家の近くは数十mくらいなので、こんな標高初めてです。

五合目に戻ってきてお昼ご飯。
やっぱり、味よりも富士山っぽいものを思ってこれです!

f:id:loona0144:20170820190016j:plain

ハヤシライス!味は普通のハヤシライスでした。

昼飯食べたら、バスで、富士山駅→山中湖と移動。

途中富士山駅でもう一食。

f:id:loona0144:20170820190100j:plain


吉田うどん!

f:id:loona0144:20170820190042j:plain

麺太い!!

 

○15:00頃○

山中湖到着!!

f:id:loona0144:20170820190213j:plain

宿到着!!
宿はコチラ。

travel.rakuten.co.jp

とても雰囲気の良い民宿です。
風呂トイレ洗面所共用ですが、それがまた民宿も良さを感じさせます。

f:id:loona0144:20170820190326j:plain

着替えて、山中湖ランニング。
五合目は予定より全然少なかったので、山中湖を2週することにしました。

1周目Eペース
2週目Mペース

1周13kmちょっとでした。

地図はこんな感じ。

f:id:loona0144:20170820190349j:plain

標高こんな感じ。
1000m超えですね。

f:id:loona0144:20170820190408j:plain

天気は霧雨だったり止んだりとあまり、良い天気ではなく、気温はけっこう低かったと思います。
心拍数や体感的にもかなり余裕があって、夏場のトレーニングが効果が出ている事が実感できた感じでした。

○18:00頃○
少し休憩して近所の温泉→夕食です。

温泉はこちら。

www.benifuji.co.jp

スーパー銭湯という程ではないですが、そんな感じの施設でした。

久しぶりに、ビン牛乳飲んだ!!

f:id:loona0144:20170820190538j:plain

夕食の予定はこちらだったのですが、

山中湖 創作和食 大豊

まさかの…。

f:id:loona0144:20170820190630j:plain

休み!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
定休日じゃないのに…!


残念ながら近くで良いお店がやっておらず、
泣く泣くコンビニ弁当…。


さて、気を取り直して、2日目のレポートに続きます!!!!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村