“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/09/18~2017/09/24&みやぎ復興マラソン前週

【週間練習結果】

・9/18(月)
 JOG10km@アシックスゲルニンバス

・9/20(水)
 ビルドアップ15km@アディゼロボストンブースト

・9/23(土)
 JOG8km@アシックスゲルニンバス

・9/24(日)
 JOG10km@ナイキズームフライ

 

週間合計 43km
体重 62.6g
体脂肪率 10.3%

右脚筋肉量:9.4kg
左脚筋肉量:9.4kg

~~~~~~~

さて、いよいよ来週、みやぎ復興マラソンです!

fukko-marathon.jp

 

なんと、今回はBブロックからスタートです。
かなり前の方からのスタートだと思うので、楽しみです!( *´艸`)


さて、レースプランを備忘を兼ねて書いてみます。

まず、目標はサブ3.5(3時間半切り)なのですが、
当日の気温等によって、これは難しい場合もあります。

 

最低限、自己ベストの更新です。
グロス:3:46:33
ネット:3:42:35(5:17/km)

これは、2週間前くらいに走った走った30km走の結果すると十分可能と考えています。

 

あとは、気になる当日の気温ですが…。

↓週間天気予報

f:id:loona0144:20170924215702j:plain

23℃
うーん…マラソン走るにはやはりちょっと暑い…。
サブ3.5は難しいかも…。

 

予定のレースプランは、お得意のネガティブスプリットです。

0~10km:5:05~5:00/km
10~30km:4:55~4:50/km
30~ゴール:4:45~4:30/km

問題は、エイドのフードです!

これを途中で食べるか、食べないかで、タイムが全然違います。

f:id:loona0144:20170924215751j:plain

ムムム…。おいしそう…。(;゚д゚)ゴクリ…

 

当日のエイドでの提供の仕方を見て食べやすい様だったら、食べる事にしよう…!

あとはゴール後に復興マルシェなるもので、食べる感じにする。

 

来週頑張ってきます!!

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村