“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】アームカバー

こんにちは!

ランニンググッズについて、自分が思うことを書くシリーズです。

今回はアームカバーです。

 

アームカバーの用途は主に日焼け対策と、防寒があるかと思います。

 

○日焼け対策について


f:id:loona0144:20170920075613j:image

 

夏場の日差しが強いときは、走ると滝汗だし、走るペース上がらないし、中々辛いものがありますよね。

 

特に紫外線は厄介で、身体へのダメージがあるけど、トレーニング効果はほとんど無いらしいです。(インターネットでそんなことが書いてあったので、科学的な根拠があるのかはわかりません)

あとは、単純に日焼けしてしまう、というのもありますね。

 

日焼けは避けたいけど、 長袖は暑すぎる…!

って時に役立つのがアームカバーですね!

 

紫外線対策の加工?がされるものがあったり、通気性も良いものが多い様です。

半袖+アームカバーであれば、袖から空気も入るので、見た目より全然快適です!

 

asics ランニングUVアームプロテクター XXG161

こちらは、アシックスのアームカバーで、よく使っています!

手の甲まで、覆うことが出来ます。

内側はメッシュっぽい加工になっていて涼しいです。

ずり落ちたりもしてこないけど、きつすぎるという事もないので、かなり使い勝手が良いです。

自分は、黒と青の2色を買って、ウェアの色に応じて使い分けてます!

 

~~~

他にも色々試してみようと思いますので、商品は随時追加していきます。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村