“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】東北・みやぎ復興マラソンレポ①(スタート前編)

2017/10/1に走った、第一回東北・みやぎ復興マラソンのレースレポです!

○スタート前
 本マラソンはウェーブスタートを採用していて、
 スタートブロックはBで第一ウェーブでのスタートでした。
 スタートは9:15。
 
 仙台駅から常磐線の始発(5:30)に乗って、館腰駅へ。
 案の定、ランナーいっぱいで電車は座れず。
 
 館腰駅から会場の岩沼海浜緑地近くの道路まで、シャトルバスに乗って移動です。
 
 シャトルバスの到着場所から会場まで10分以上歩くのが地味につらいです。

f:id:loona0144:20171003000220j:plain

f:id:loona0144:20171003000232j:plain

 
 会場へ向かう途中の途中の写真です。


 職場にこのあたり出身の人がいて、話を聞きましたが、
 曰く、「このあたりは津波に流されて本当に何もなかったんですよねぇ」
 
 今は田んぼになってますが、それ以外はこれといったものが無いですね…。

 復興は道半ばと言われれば、その通りなのかもしれません。
 
 7時前に会場到着。
 スタートまでまだ2時間もあるけど…。
 
 この時点ではまだ涼しいですが、天気は良いです。
 
 最高気温は27℃の予報です。暑くなりそう…。
 

f:id:loona0144:20171003000320j:plain


 岩沼海浜緑地の避難丘的なやつです。
 

f:id:loona0144:20171003000332j:plain


 上から海側を撮ってみました。
 海はキレイです!

f:id:loona0144:20171003000346j:plain


 岩沼海浜緑地の野球場。
 
 (写真はここまで)
 
 プラプラしたり、妻とラインしたり、
 着替えたり、荷物預けしたりとダラダラ時間をつぶして、スタート時間を待ちます。
 
 スタート前に応援に来てくれた妻と合流し、少し会話をして元気をもらいました!
 
 そして、いざスタートブロックへ。
 
 スタータはまさかのサプライズ、星野仙一!!
 
 野球好きの自分としては、テンション上がります!
 東北人&楽天ファンにはたまらない感じです!
 
 いよいよスタートです!
 
 (続く!)

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村