“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/10/9~2017/10/15&陸王始まりました!

【週間練習結果】

・10/9(月)
 JOG15km@アシックスゲルニンバス

・10/12(木)
 帰宅ランJOG&インターバル6km@アディゼロボストンブースト

・10/14(土)
 インターバル850m×6本
 5kmペース走@アディゼロ匠錬ブースト2

・10/15(日)
 JOG10km@ビブラムファイブフィンガーズ

週間合計 47km
体重 63.4g
体脂肪率 10.7%

右脚筋肉量:9.8kg
左脚筋肉量:9.4kg

~~~~~~~

体重変動無いけど、少しずつ体脂肪率が上がってる…。
季節の変わり目って事もあるかもしれませんが、単純に筋肉落ちてるってことか…。
最近筋トレやってないからかな…(;´∀`)

~~~~~~~

 TVドラマの陸王始まりましたね!

www.tbs.co.jp

 

第一回を見ましたよ!
中々面白いです!
原作小説も読みましたが、ドラマで分かりやすくなるように少しアレンジ入ったりしてて、良いですね!

マラソンシーンで、増田明美さん本人が解説役やってたり、サイラス・ジュイ選手(本人?)が出てたり、
マラソンファンにも面白い、力の入れよう…!

話の流れは知ってるけど、2回目以降も楽しみ!!

~~~~~~~

出来るだけ走行距離を増やそうと、帰宅ランをもう少し取り入れようと、模索中です。
(仕事とのバランスとりが中々難しい)

これから気温が下がるので、スーツの上着やコートが出てくると、荷物が多くなって帰宅ランが難しくなってくるのが中々困りものです。

帰宅ランのルートは国道246沿いのかなりアップダウンがある道ですが、
先日の帰宅ラン時はインターバル走にチャレンジしてみました。

アップダウンがあるので、純粋な距離やペースが難しいのですが、
スプリント4分間、レストジョグ3分間という感じの設定にしてやってみると、
結構いい感じで身体も追い込めて良い練習になりそう!

疲れているときはJOGだけにするなど、やり方は色々あるので、帰宅ランもう少し頑張りたい!!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村