“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/10/30~2017/11/05&紅葉進んできました!

【週間練習結果】
・10/30(月)
 JOG6km@ビブラムファイブフィンガーズ

・11/03(金)
 JOG10km
 インターバル850m 10本
 他
 計23km@アディゼロタクミレンboost2

・11/04(土)
 ロードバイク40km
 (カウント外)

・11/05(日)
 15kmファルトレク@アシックスゲルニンバス

週間合計 44km
体重 64.0g
体脂肪率 10.3%

右脚筋肉量:10.3kg
左脚筋肉量:10.0kg
~~~~~~~

だいぶ、涼しくなって紅葉が進んできましたね!
走っていて気持ちい季節です!!

いつもの、ランニングコースもこんな感じ!(≧▽≦)

 

f:id:loona0144:20171105205429j:plain

 

つくばマラソンまで3週間前ですので、
高負荷をと考えていましたが、この三連休はちょっと予定を詰込み過ぎて、
そこまで走りこめませんでしたが、3日のトレーニングは概ね満足行くトレーニングが出来ました。

 

インターバル走はいつも「今日は○本やろう」と決めて始めるのですが、
最初に設定ペースからかなり早くなってしまうので、
目標本数こなせない事が多いのですが、今回は確りこなせました。

 

インターバル走始める前に、10kmJOGを入れてそこそこ脚に疲れがある状態から始めたのが良かったのかもしれません。

 

そういえば、2kmのTペースのクルーズインターバルをやるときも、
ビルドアップ15kmからの流れでやると良い感じでこなせてた様な気がします。

インターバル走は単独でやるよりも、JOGやビルドアップとか他の練習とのセットにすると自分の場合は良いかもしれません。


そろそろ、つくばの走り方を考えないとなぁ…。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村