“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/12/11~2017/12/17&休みすぎても良くない

【週間練習結果】
・12/11(月)
 ヨガ&ストレッチ&体幹トレ 30分

・12/12(火)
 ヨガ&ストレッチ&下半身筋トレ 30分

・12/16(土)
 JOG
 4km@匠戦ブースト3

・12/17(日)
 JOG+ドリル
 ビルドアップ
 計19km@ターサージール6

週間合計 23km
体重 61.5g
体脂肪率 9.8%

右脚筋肉量:9.0kg
左脚筋肉量:8.8kg
~~~~~~~

今週は、仕事が忙しかったのと、ちょっと体調不良で、やはり走れず…。
平日は全く走ってません。
辛うじて筋トレできたくらい。

 

30分程度でも、ストレッチ&筋トレできると気分的にはだいぶ違いますが、
やはりテンションは下がりますね…。

 

日曜のビルドアップは8kmごとにペースを3段階ペースを上げる24kmの予定(目標)でしたが、
2段階目16kmで終了となってしまいました…。

 

ターサージール6の負荷に身体が耐えられなかったか、体調が万全でなかったか…。
(前者2割、後者8割くらいの原因かな…)

 

あまり、身体の具合が良くないので、
12月中は、JOGの量を増やして、脚づくりをもう一回やって、
年末年始から2月中旬の間に練習の質を上げていき、3月の静岡に向けて調整していく。
という流れで考えています。

~~~~~~~
日曜は、横浜赤レンガ倉庫等でクリスマスツリーをいっぱい撮ってきました。

毎年妻と横浜のツリー巡りをしてますが、今年も 楽しかった!

f:id:loona0144:20171218003210j:plain

f:id:loona0144:20171218003214j:plain

f:id:loona0144:20171218003219j:plain

f:id:loona0144:20171218003223j:plain

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村