“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】ターサージール6レビュー

ターサージール6を買いました。

 

以前、「シューズレビューは、捨てるときに」的な事を書きましたが、アクセス数重視で、新しいシューズのレビューも可能な限りやっていこうと思います。

(もちろん捨てるときにも更新か改めてレビューするつもりです)

 

初のターサージールです。

f:id:loona0144:20171219233930j:plain

まずは自分のスペックですが、
フルマラソン サブ3.5、5kmベストは20分ちょうどくらいのランナーです。
スピード練習用に購入しました。
足は実測26.5、幅は若干細目の2E(Eに近い)。甲は低め。アーチは低め。です。
脚はO脚です。

サイズは27.5を、買ってちょうど良かったです。
スリムにしようか迷いましたが、スリムの方がフィット感はつよいですが、私の場合は小指の辺りがきつすぎたので、普通の方にしました。

f:id:loona0144:20171219234019j:plain


まだ、少し走っただけですが、非常に良かったです。
軽いシューズでスピードが出ますが、踵のクッション性は良いので、踵着地の人にも良いとおもいます。

ただ、やはり私には若干幅広のため、紐をきつめに縛ってますが、爪先には余裕があります。
長距離だとマメが出来ないか心配です。

アーチサポートは無いと思います。(あってもわずか)O脚でも、膝が痛くはなりませんでした。

あと、デザインは良いと思います!
黄色を買いましたが、目立ってカッコイイ。

 

f:id:loona0144:20171219233945j:plain

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村