“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/12/18~2017/12/24&食べすぎはランナーの敵!?

【週間練習結果】
・12/19(火)
 JOG 6km@アシックスゲルニンバス

・12/21(木)
 JOG 8km@ビブラムファイブフィンガーズ

・12/23(土)
 JOG 最後少しペースアップ
 22km@アシックスゲルニンバス

・12/24(日)
 JOG
 2km×2本 850m×1本
 計14km@タクミ戦ブースト3

週間合計 50km
体重 63.5g
体脂肪率 11.6%

右脚筋肉量:9.4kg
左脚筋肉量:9.1kg
~~~~~~~

体重、体脂肪、増えすぎじゃね!?( ;゚Д゚)
原因が思い付かない…。

 

ところで、24日の練習は、本当は2km2本 850m 6本の予定だったのですが、
途中でやめてしまいました…。

 

昼に食べたラーメンが原因かと思います。
家の近くの家系ラーメン屋に行ってきたのです。

家系といえば、こってり豚骨な訳ですが、この日はラーメン大盛無料!

大盛にしてしまいました。そして、餃子…。

なんと、ライスはセルフサービス…!

ええ、全部食べましたとも…。!

お腹苦しい…。このままでは走れない…。

 

ラーメン食べてから、3、4時間空けたと思うのですが、

少しお腹も落ち着いたので、張り切って、走りに行きました。

 

JOGで走り始めて少ししたら、脇腹に痛みが…。
脇腹の痛みはよくある事なので、気にしなーい。3、4kmほどで、痛みは引きました。

 

よし!ここから、インターバルだ!

・2kmの2本目あたりから、なんか気持ち悪い感じが…。

・850m一本目。なんか、吐きそうな感じだけど…。

 850m二本目。口になんか甘酸っぱい物が入ってきた。これはもうだめだ!やめよう!

 

今週の教訓。
走る日にラーメンを満腹になるまで食べるのはやめよう!


もう今年も終わりですね!

年末年始は走る距離を増やして、脚づくりに励みたいと思います。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村