“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/12/25~2017/12/31&新年しょっぱなからレースあり?

【週間練習結果】
・12/28(木)
 JOG 10km@ビブラムファイブフィンガーズ

・12/29(金)
 JOG
 15kmペース走
 計22km@ターサージール6

・12/30(土)
 JOG11km@ボストンブースト

週間合計 42km
体重 -g
体脂肪率 -%

右脚筋肉量:-kg
左脚筋肉量:-kg
~~~~~~~

2018年になりました!
みなさん、今年もよろしくお願いいたします!
※昨年は親戚が亡くなったりしたので、とりあえず”おめでとうございます”は控えてみる。

 

体重、体脂肪率などの履歴が見れなくなってしまいました…。

でもですね…。前週以上に増えてました。
体重が65kg超えてて、体脂肪率も11%超えてたと思います。

年末は外食等で、結構良いものを食べてたので一気に増えた感じですね…。

でも、大丈夫(`・ω・´)!
急に増えたものは、減るのも早いはず!(根拠なし)


さて、2018年1月には、二本ハーフのレースを入れました。

1/6(土) 冬TAMAハーフ
1/28(日) 新宿シティハーフ

で、ハーフを走るのはかなり久しぶりなので、設定ペースを悩んでましたが、
とりあえずの目標は、1時間35分!

と、いう事は4:30/kmで走れれば大体達成できます。

 

12/29は、4:30ペースで15km余裕を持って走れるかを確認しようと思いました。

結果はこんな感じ。
 

f:id:loona0144:20180103234341j:plain

15kmなら余裕でした。

f:id:loona0144:20180103234544j:plain

f:id:loona0144:20180103234607j:plain

それなりにアップダウンのあるコースなので、ペースが安定していませんが、だいたい4:30は切れています。

あと、最後は余裕があったので、4:00までペースアップ出来ました。

1/28が本命なので、とりあえず1/6は4:30で行ってみようと思います。
ダメだったら、ペース見直しかテーパリングをもう少し工夫します。
余裕があれば、1/28は4:25くらいで行こうと思います。

新宿シティハーフの写真見てみると、結構コース狭そうなので、ペース保つのは難しそうだなぁ…。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村