“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/01/08~2018/01/14&ズームフライの耐久性?

【週間練習結果】
・1/8(月)
 850m * 3本
 JOG
 計13km@ターサージール6

・1/9(火)
 JOG 6km@ビブラムファイブフィンガーズ

・1/13(土)
 JOG
 6km * 5本
 計36km@ズームフライ

・1/14(日)
 スイム 1000mくらい(数えてない)

週間合計 55km
体重 63.4g
体脂肪率 9.3%

右脚筋肉量:9.8kg
左脚筋肉量:9.5kg
~~~~~~~

今週の目玉は、何と言っても土曜に行った
 6km * 5本
の練習です!

目標としているマラソンペースより少し(キロ当たり10~15秒)早いペースで、
6kmを5本です。

これは、静岡マラソンに向けたPDCAシリーズで書こうと思ってた練習ですが、
ちょっと先にやってみました。

本当は最後の一本はもう少しペースを上げられそうか、考えましたが、
ちょっと無理でした...。

でも、静岡に向けて良い練習が出来たと思っています。( ´∀`)bグッ!

~~~~~~~

さて、その土曜の練習はズームフライで走ってたのですが、
途中からアウトソールがなんか、擦れるような感じがあったので、
走り終わって見てみたら

 

f:id:loona0144:20180114182521j:plain

ありゃ...。一部が剥げてしまってますね…。(´・ω・`)

まだ、300km丁度くらいなのですが、早くもソールが剥げてきた…。

ルナレーサー、匠錬ブーストと、いわゆるレース用シューズは何足か履きつぶしましたが、だいたい500kmくらで、ソールが剥がれてくる感じだったのですが…。

 思ってたより耐久性が低いかも…。

 

ムムム…静岡のシューズどうしようか…。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村