“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】静岡マラソン前夜

明日(3/4)は、いよいよ静岡マラソンです!(;゚д゚)ゴクリ

f:id:loona0144:20180303213406j:plain

PDCAの振り返ってみます。

 筋トレ:タバタ 0回
 筋トレ:普通  2回
 ロング走:   3回
 スピ練:    1回

タバタ、筋トレは、時間が無い時にモチベーションが下がりすぎないようにやるためのものだから、実はそこまで重要視していないです。

ロング走の内訳
・6km×5本
・30km走
・3時間20分走

年が明けてからは、ハーフも2本走りました。

週間走行距離は目標より足りてない週がほとんどですが、それは平日が走れていない事が原因です。
週末の練習内容には概ね満足しています!

最後週は、ケアも確りやって、脚や身体の疲労感は特になし!
十分に調整出来たと思っています。

 

目標タイムは、3時間20分です。

最初の10kmは4分50秒くらいで入り、
後半に向けては4分45秒~4分40秒と上げていき
ラスト5kmからは4分30秒まで上げられれば上げたい。

 

そんなざっくりとしたレースプラン。

ネットの過去走った方のブログや口コミを拝見すると
フラットで走りやすい。
後半は追い風
等の情報があるので、走りにくいという事は特にないと思っているので、
単純に自分の力が試されると思っています。

 

ただ、一番の懸念は…

f:id:loona0144:20180303213609j:plain

気温です。

暑い!(;´∀`)

ちょっと、困ります。
長距離のパフォーマンスは、15℃を超えると少しずつ落ちてくるらしいです。

でも、みやぎ復興マラソンも暑かったけど、自己ベスト更新で、ほとんど3時間半で走れたので、
自分を信じて頑張るのみです!

いくぜ静岡!!!!!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村