プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】静岡マラソンレポ③

静岡マラソンレポ続き

ゴール後です。

ゴール後はタオルやメダルかけてもらい、荷物受け取って更衣室に。

その前に妻にゴールの報告。
35km過ぎにペースが落ちたことは知ってた様で、「暑かった?」と聞かれました。
少し話をして、着替えます。

この、着替えが辛かった…。

靴下とゲイターを脱ごうと脚を曲げると脚をつります。
内腿のあたり。いたたた…!と、伸ばそうとすると今度は脇腹をつる…!
脱ごうとする→内腿つる→脇腹つる
を何回も繰り返しながら、なんとか着替え完了。

ゴール地点の辺りを見てみると、ぐったりした人多い印象です。

やっぱり暑かったからでしょうか。

オフィシャルグッズが欲しくて、お店が色々あるところへ。
帽子、シャツ、ピンバッチが欲しかったのですが、帽子とシャツは売り切れてました。残念…(涙)
妻が欲しいと言っていた、ピンバッチだけ買いました。
やはり前日に来ないとダメなのだろうか…

ラソン後の予定は昼ごはんを食べて、東静岡駅の近くにある温泉に行ってのんびりしてから帰るという予定です。

昼ごはんは、静岡駅ビル?にある寿司屋です。ランチの握りセット的なやつを注文しました。
f:id:loona0144:20180308215013j:plain

じつは、自分はプリン好きですが、寿司も好きです。

で、食べてたのですが、半分くらい食べたところで、食欲がなくなりました。
というか、元々空腹感が全然無かった。
食べ始めたものの、胃腸が動く気配がありません。
味噌汁、お茶を飲みながら、少しずつ食べる感じになりました。
10貫くらいのセットなので、普通ならすぐに食べ終わるはずですが、結局一時間くらいかけてようやく食べ終わりました。

軽い熱中症か脱水症状だったのかもしれません…。

その後、東静岡に移動して温泉、柚木の郷へ。
f:id:loona0144:20180308215049j:plain
案の定めっちゃ混んでて整理券状態でした。

でも、意外と回転が早くて30分も待たないうちに入ることが出来ました。

湯船は色々あって一通り入りました。
水風呂→熱めの湯を何往復かしたり、マッサージしたりしながら、疲労回復に努めました。

中々良いところでした。来年も帰りはここかな。

このあとは、静岡駅に戻り、家の土産に安倍川もちを買って、新幹線の時間まで少し時間を潰して帰りました。

レース後もそこそこ楽しめました!

静岡レポは以上です。
f:id:loona0144:20180308215125j:plain
静岡後、体調がイマイチ良くないです。仕事が忙しいのもあるけど、やっぱりフルマラソンのダメージ多くて、免疫が下がってるかもしれません。

来シーズンに向けた計画も、近々考えていきます!

以上。