“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/03/19~2018/03/25&花見ラン

【週間練習結果】

・3/21(水)
 プール 1500mくらい(数えてない)

・3/24(土)
 5000mTT+JOG等
 軽めの筋トレ
 計7km@タクミ戦ブースト

・3/25(日)
 JOG+色々
 計20km@ズームフライ

週間合計 27km
体重 62.6g
体脂肪率 9.6%

右脚筋肉量:9.1kg
左脚筋肉量:9.0kg

~~~~~~~

水曜日は雪が降ってましたねぇ…。
びっくりしました。

さすがにランは諦めてプールにしました。

プールで練習した後、結構頭痛が続くんですよね…。丸一日くらい。何でしょう…。

ゴーグルきつすぎか、酸欠か、塩素がダメなのか…。

少しずつ原因調べながら改善していきたいです。

~~~~~~~

自分のレベルチェックとして、5kmTTはできるだけやるようにしています。

新横浜公園のサブトラック(日産フィールド小机)が無料開放日だったので、
5kmTTやってみました。

f:id:loona0144:20180325231409j:plain

結果。

f:id:loona0144:20180325231427j:plain

安定して20分は切れるようになってきました。

少しずつスピードも上がってきたようです!v( ̄Д ̄)v

~~~~~~~

今後、ポイント練習としてやっていきたい事は、以下な感じです。
少しずつレベルアップしていきたいです。

・坂ダッシュ
  1.2km(下りのスプリント)と、250m(登りスプリント)

・Rペース
  200mや400mのインターバル

・Tペース
  2km、5kmのクルーズインターバル

あたりをポイント練習のメニューにしていこうと考えています。

~~~~~~~

花見シーズンですね!桜が結構さいてきました。
JOG中は、脚を止めて写真を撮るのも楽しいです。

f:id:loona0144:20180325231527j:plain

f:id:loona0144:20180325231542j:plain

やはりランは楽しみの要素も必要ですね!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村