“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/04/02~2018/04/08&トラック練習の代償?

【週間練習結果】

・4/7(土)
 筋トレ 体幹系 2セット
 JOG10km@ゲルニンバス

・4/8(日)
 2km Tペースインターバル 5本
 1.3km 下り坂スプリント 3本
 他JOG
 計27km@ターサージール6

週間合計 37km

体重 63.3g
体脂肪率 9.6%
右脚筋肉量:9.6kg
左脚筋肉量:9.5kg

~~~~~~~

先々週と先週で2週連続でトラック練習をしました。

特に先週は、5kmTTとインターバル走やって、かなり負荷を掛けました。
あと、トラックはずっと左周りですよね。
多分、そのせいだと思うのですが、今週は月曜から左脚が痛かったです。( ;∀;)

 

脚の付け根というか、股関節の外側というか、その辺が歩くだけでも結構痛むような感じでした。

平日は走る事を避けて、出来るだけストレッチしてました。

木曜あたりにはほとんど気にならないくらいになりましたが、無理せず走らず。

 

土曜は様子見で軽めに10kmJOG。

問題無かったので、
日曜は本格的に走りました。

日曜は満足行く走りが出来ました。

やはり、脚に痛みや違和感あるときは確り休む事が重要ですね。

故障にまで至らなければ、一週間あれば大体治ります。

無理して故障するよりは一週間確り休んで、その分気合を入れて練習すれば、
満足の行く練習が出来る。

そんな事に気づいた一週間でした。

~~~~~~~

ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜が見ごろですね。

近所にはあまり多くはありませんが、ところどころ八重桜があってまだまだ花見ランを楽しめそうです!

f:id:loona0144:20180408214954j:plain

f:id:loona0144:20180408214957j:plain

f:id:loona0144:20180408215004j:plain

f:id:loona0144:20180408215001j:plain

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村