“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/04/23~2018/04/29&GWの予定

【週間練習結果】

・4/25(水)
 早めのJOG6km@ゲルニンバス

・4/28(土)
 JOG
 850m×10本
 計15km@タクミ戦

・4/29(日)
 JOG14km@ゲルニンバス

週間合計 35km

体重 62.2g
体脂肪率 9.3%
右脚筋肉量:9.3kg
左脚筋肉量:9.2kg

~~~~~~~

GWが始まりました!
みなさんの予定はどんな感じでしょうか。

自分はこれといった予定はありません。

妻が妊娠中で結構お腹が大きくなってきて、動くのが辛そうなので、
出来るだけ一緒に過ごそうと思っています。

走りには行きますけどね!

~~~~~~~

とは言いつつ、折角の連休なので、普段とはちょっと違うところに行ってみたいなぁと思っています。

 

そう、トレイルランです!(`・∀・´) えっへん!
前からやってみたかったんですよね。

 

とりあえず、鎌倉とか逗子の方にいってみようかと考え中です。
でも、トレラン用のシューズ持ってないんですよね。

ということで、買ってしまいました。トレランシューズ!

f:id:loona0144:20180429214744j:plain

ドーン

f:id:loona0144:20180429214752j:plain

ドドーン

f:id:loona0144:20180429214754j:plain

ドドドーン

ブルックスのカスケディアです!(((o(*゚▽゚*)o)))わーい

 

元々山を走るっていう事に興味あったのですが、
BORN TO RUNを読んでもっと興味が強くなりました。

そしてこちら、

f:id:loona0144:20180429214902j:plain

EAT & RUN
スコット・ジュレク本です。

この本、かなり(・∀・)イイ!!です。
やっぱり市民アスリートたるもの、食事が大事だなぁとつくづくかんがえさせられた本です。
そしてスコット・ジュレクがとても好きになりました。

ウルトラを勝ちまくって、BORN TO RUNではどうも超人、奇人的に描かれていますが、EAT & RUNでは本人の葛藤や人間っぽさを感じる本でした。

そんなスコット・ジュレクがずっと開発に携わっているというこのカスケディア。
今の自分にはこれしかない!

ただ、ブルックスはシューズが細めと言われているのと重さが27.0cmで350gくらいと結構重いシューズだったので、とりあえず、試着が必要という事で、試着してきました。

こちらです。

www.sakaiya.com

神保町の「さかいやスポーツ シューズ館」

 

トレラン、登山関連のシューズの品揃えはスゴイです!

一通りのメーカは取り揃えてそう。
まぁ、カスケディアまっしぐらだったので、他はあまり見てなかった…(;'∀')

今度、もう少しゆっくり見に行こうっと。

 

次回は、トレランの完走やカスケディアの感想を書けると良いな。

(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村