“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/05/07~2018/05/13&魚の目?

【週間練習結果】

・5/12(土)
 JOG11km@ゲルニンバス

・5/3(木)
 JOG
 2kmTペースインターバル3本
 計23km@ズームフライ

週間合計 34km

体重 62.8g
体脂肪率 9.2%
右脚筋肉量:10.0kg
左脚筋肉量:9.7kg

~~~~~~~

微妙な体調不良が続いてます…。

先週トレラン頑張りすぎたのと、
久しぶりの仕事に身体が慣れてない、といった感じでしょうか…。

鼻水出るくらいですが、中々完治せず…。

~~~~~~~

最近、左足の小指に魚の目っぽいものが出来ました。

 

でも、コレ走ってて出来たわけではなく、革靴が少しきつくてできたっぽいです。

ランニングシューズ履いてても、魚の目に当たらないのですが、革靴は完全に当たります。結構痛い…(>_<)

ランニングシューズも履いただけでは当たりませんが、走るってるとちょっと当たります。
少しだけなら気にならないのですが、10kmとか走ってるとさすがに痛くなってくるという…。

市販の魚の目直すやつ使ってますが、早く治ると良いな…。

 

~~~~~~~

そうえいば、定期的にウェブでランニングシューズ見たり、出かけるついでに、スポーツショップに行って、ランニングシューズ見たりしているのですが、最近、ズームフライを良く見るようになりました。


ようやく在庫が出回ってきたのか、ナイキの戦略か分かりませんが、手に入りやすくなってきたのかもしれません。

今までは全然手に入りませんでしたが、これなら来シーズンのレース用シューズに改めて買いなおしても良いかもしれません。

今のところのレース用シューズ候補

・ズームフライ
・ジャパンブースト
・タクミ錬
・ハンゾーR
とかです。

そろそろ次シーズン向けに各社新作を出してくるのでしょうか。楽しみです。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村