“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/05/14~2018/05/20&ズームフライって意外と…。

【週間練習結果】

・5/12(土)
 JOG15km@ゲルニンバス

・5/3(木)
 JOG
 2km*1本
 850m*5本
 250m坂ダッシュ*4本
 計21km@ズームフライ

週間合計 36km

体重 62.3g
体脂肪率 9.1%
右脚筋肉量:9.6kg
左脚筋肉量:9.4kg

~~~~~~~

仕事が忙しくて、中々平日が走れません…。(´・ω・`)

ちょっと、土日だけのトレーニングでは現状維持が精一杯といったところでしょうか。
急いても良い事は無いですが、ちょっと不安になってきます。

~~~~~~~

最近、左足の小指に魚の目っぽいやつは市販のウオノメコロリみたいなやつで、
とりあえず芯(?)は取れました。徐々に治っていくと思います。(/・ω・)/

~~~~~~~


そういえば、ナイキのテストラン(シューズレンタル)が再開されたとか、LINEで案内があって、レンタル申し込んでみました。

去年みたいに、ビギナー向けとエリート向けとか、各2足とかかと思ってたら、
ズームフライ一択でした。
申し込んで気づいた…。もう持ってるし(;'∀')

 

いや、これは良い機会だ。
今持ってるズームフライは、走行距離が350kmを超えている。
レンタルのやつはクリーニングと言いつつ、そこまで走ってないはずなので、割と新品との比較が出来るチャンスです。

ではいざ!

 

f:id:loona0144:20180521000633j:plain

こんな感じで届きます。

自分の使ってる方は、ミッドソールにシワが寄ってきたので、ちょっと比較してみました。

f:id:loona0144:20180521000700j:plain

f:id:loona0144:20180521000709j:plain

上が自分のやつです。

うーむ…。結構シワは寄ってますね。ただ、手で押してみるとそこまでクッション性に変わりがあるように思えないんですよね。

 

次、アウトソール

今度は新しい方から。

f:id:loona0144:20180521000822j:plain

それで次は自分のやつです。

f:id:loona0144:20180521000835j:plain

一部黒い部分が取れてしまっているのですが、ミゾはそこまで減ってないんですよね。
ツルツルになっているという事は無いです。

 

で、走ってみた感じですが、
・クッション性にそこまで違いは感じない。
・カーボンプレートのお陰か、ぐっと前に押される感じは若干(ホントに少し)、新しい方が強い気がします。

と、いう事で、ズームフライは意外と耐久性がありました。

日曜にスピード練習に使ってみたのですが、やはりスピード練習をするには若干重い気がしますね。
4分/kmを切るペースで走るとちょっと疲れ方が早い気がします。

~~~~~~~

さて、日曜は妻とフレンチデート

本当はGWに行きたかったのですが、お互い体調悪かったので、1週経ってから行ってきました。

フレンチフルコース

f:id:loona0144:20180521000945j:plain

f:id:loona0144:20180521001009j:plain

f:id:loona0144:20180521001115j:plain

f:id:loona0144:20180521001143j:plain

f:id:loona0144:20180521001220j:plain

美味しかった!!久しぶりの特別なランチでした。
(*´艸`*)

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村