“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/06/04~2018/06/10&意志薄弱の改善は!?

【週間練習結果】

・6/9(土)
 850m×7本
 Eペース→Mペースのユルめのビルドアップ
 計17km@タクミ戦

・6/10(日)
 JOG11km@ゲルニンバス

週間合計 28km

体重 62.6g
体脂肪率 10.1%
右脚筋肉量:9.4kg
左脚筋肉量:9.3kg

~~~~~~~

850m×7本はいつもよりレストのペースを落としてみました。
いままでは5:30/km程度だったのですが、
それだと4本目あたりでだんだん辛くなってきていました。

ちょっと、我がバイブルのダニエルズさんのランニングフォーミュラをちょっと読み直してみたら、
休息状態からはIペースでVO2MAXには2~3分で到達できるって事なので、
自分のペースなら下手にレストのペースを早くして、後半ペース落とすくらいなら、
レストのペースをもっと落として、確り850mの負荷を掛けた方が良いって事で、
レストは6:00~7:00近くまで落としてみた。(もうペース全然気にしてない)

ランニングフォーミュラにも疾走4分、JOG3分とか書いてあるし。

結果、850m七本は確り予定していたペースでこなせた。

やっぱり、レストは良く考えないと...。

~~~~~~~

今週は、平日全く走れなかった訳ですが、
早起きする日を確り決めて、その前日は早めに寝て、確り早起きするという習慣をもう少し意識したいと思いました。

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村