“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2018/07/02~2018/07/08&色々試し中

【週間練習結果】

・7/7(土)
 JOG10km@ビブラムファイブフィンガーズ

・7/8(日)朝
 JOG21km@ゲルニンバス
 
・7/8(日)夜
 2km×2本、850m×2本、250m坂×2本
 計11km@タクミセン

週間合計 42km

体重 62.4g
体脂肪率 9.2%
右脚筋肉量:9.5kg
左脚筋肉量:9.4kg

~~~~~~~

少しずつ暑さに身体が慣れてきた気がします。

汗の量は相当増えて少し暑さ耐性が上がったような気がします。
暑いですけど…(;'∀')

~~~~~~~

さて、こんなものを買いました。

f:id:loona0144:20180708235923j:plain

f:id:loona0144:20180708235925j:plain


OOFOSS(ウーフォス)のリカバリーサンダル!

会社で使ってるサンダルが相当前に買ったやつで、
靴底に穴が空いたので、そろそろ買い替えたいと思っていたのですが、
どうせ買うならランニングに役立つものを…。

ってことでリカバリーサンダルです。

数日職場で試しました。
リカバリー効果があるかはこれから試していきますが、
とにかくフワフワしたソールで、歩いている分には気持ちが良いです。

今後の効果に期待してます!

~~~~~~~

最近、JOGをする際は、e3グリップとワイヤレスヘッドホンのセットで走ることが増えてきました。

で、ヘッドホンでは180bpmの音楽をかけて、それに合わせてピッチ180で走る練習をしているわけですが
その結果がこれだー!

f:id:loona0144:20180709000210j:plain

(/・ω・)/

普通に180維持出来てますね!
途中凹んだりしているのは、休憩したりしているときだと思います。

~~~~~~~

この調子で色々グッズも使いながら、自分に足りないものを補っていくことにします!

 

さて、写真の時間です。

近所の川でカモの親子がいたので、パシャリ。

f:id:loona0144:20180709000316j:plain

 

最寄り駅でツバメが育児中。パシャリ

f:id:loona0144:20180709000405j:plain

どんな動物も子供はかわいいですね!

うちにもそろそろ子供が産まれますが、楽しみです!

 

ブログランキング参加中です!クリックおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村