“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】シューズが多い弊害

先日、ランニングシューズを何足かすてましたが、ひとつ思ったのは、ランニングシューズ持ちすぎは良くないということです。

 

二足捨てる前は、ランニングシューズ八足もありました。

 

トレラン用入れたらもう一足ですね。

 

八足とも気に入って買った訳なので、ちゃんと使い回して履いてたんですよ。

 

そうすると、期間としては長持ちするんですよね!

 

当たり前ですけど。

 

ざっくり計算してみます。

 

仮に月200km走るとして、八足で割ると25。ひと月に一足あたり25kmを走る計算です。

 

シューズによりますが、平均して一足あたり500km走れるとすると、20ヵ月は履き続けられる計算です。

 

一年半以上ですね。

 

毎年シューズ買ってれば、増え続ける訳だ。(*゚Д゚*)納得!

 

実際は練習内容によってシューズ変えてるので、そこまで単純ではないのと、自分の場合は月200km走れてないのですが、感覚的には概ね合ってる気がします。

 

という内容を踏まえると4足で計算すると10ヵ月でちょうど一年くらいので、4足で履き回して、次の年の新作を買うというサイクルが良い気がしますね。

 

それなら、「もう十分履き潰したな」ってくらいにはなると思います。

 </p にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村