“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】湘南国際マラソン(ダブル国際)

12/2は湘南国際マラソンです!走ってきます!湘南国際は神奈川県民にとっては横浜マラソンと並ぶビッグレースなので楽しみたいと思います!

 

タイトルにダブル国際と書いたのは、同日に福岡国際マラソンも開催されるためですね。

 

福岡国際も日本人有力選手が何人も出るので、めちゃめちゃ楽しみです!

 

湘南国際と、日程被ってなければ絶対テレビ見てたわ!(T^T)

 

自分も出てみたいな福岡国際…。

 

さて、湘南国際の自分のレースプランです。

 

f:id:loona0144:20181201231023j:plain

今回、自分に課している必達事項は2つです。

 

①ネガティブスプリットの復活

 

 最近、後半急激に失速する撃沈癖がついてきてしまっているので、改めてネガティブスプリットに立ち返ります。

 

②サブ3.5復活

 

 昨シーズンは3回出来たサブ3.5ですが、先月の横浜マラソンでは後半撃沈で、サブ3.5を逃してしまいました。

 

 改めて3.5の復活です。

 

ちなみに、必達事項の2つは今の自分の実力からしたら、余程の事が無い限り達成できるはずです。

 

年が開けてからの勝田と静岡に向けた自信に繋げていきたいと思っています。

 

設定ペースは

 

30kmまではキロ五分。

 

これは確実に行けるはず。

 

その後の12.195kmは上げられるだけ上げる。

 

松コース キロ4:15で走れれば、3時間22分切れて自己ベスト更新。

 

竹コース キロ4:30なら3時間25分切れる。自己ベスト出はないけど、最後上げられた自信にはなる。

 

梅コース 辛うじてサブ3.5達成。もう少し頑張りましょう。

 

スタートロスにもよりますが…

 

そういえば、湘南国際はネットタイムが公式記録になるとか。でも、陸連公認大会じゃないので、微妙な感じ…。

 

自己ベストをネットタイムで公言しても良いと思えば、まぁ良いか。

 

よし、とりあえず頑張る!