“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【育児】パパ見知り!?

先週の金曜日の事ですが、帰った時にはまだ娘は起きていて、着替えなどを済ませて、抱っこして寝かし付けようとしたのですが、抱っこするとギャン泣き…(・・;)
 

妻が抱くと落ち着くのですが、私が抱こうとしたり顔を近付けたりすると、ギャン泣き…(;´д`)

 

その日は妻が寝かし付けました。

 

その翌日は午前中から妻が美容室だったので、娘と二人で留守番でしたが、昼間はニコニコしてて可愛い。(ノ≧▽≦)ノ

 

でも、夜になって眠くなってくると、やはり私の抱っこではダメな時が増えてきました。

 

調べてみると、パパ見知りってやつらしいです。

 

まぁ、要するに父親も人見知りの対象になっちゃって、母親以外ダメって状態ですね。

 

朝晩、休日は出来るだけ子供との時間はとっているのですが、ちょっと(かなり)寂しい…(T0T)

 

でも、泣かれるのが辛くて娘との時間を減らしてしまっては良い方向には行かないので、めげずに笑顔で接する努力を継続中。

 

手が付けられなくなったらやむなく妻にバトンタッチ。

 

最近の夜はそんな感じです。
 

寂しいけど、これも娘の成長と前向きに捉える事にします。

 

 


ブログランキング参加中です!是非クリックお願いします!(スマホ更新なのでテキストリンクです!)乳児育児ランキング