“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【育児】離乳食デビューと我が家の住人

娘生後175日
 

三連休を使って、今日は離乳食デビュー!

親戚が作ってるコシヒカリの高級品(らしい)で、10倍粥(裏ごし済)です!


f:id:loona0144:20190114181227j:image

まずは、妻と私で粥を食べてみせ、いざスプーンを口元まで運んでみました!

パックンとは食べませんでした。

少し口のなかに入ったかな?程度ですね。

まぁ、初日はこんなもんでしょ。

これから徐々に食べていってね。

 

美味しいお米を食べさせたいわー。

やっぱり今の時代は食育ですな。

 

 

 

かなりどーでも良い話ですが、我が家の住人を紹介しましょう。

 

f:id:loona0144:20190114093255j:image

我が家の中心人物

 

アンパンマン

f:id:loona0144:20190114093332j:image

娘の友達その一。

娘の寵愛を受けるべく日々奮闘中。鼻を舐めてもらうのが得意技。

愛と勇気だけが友達なので、あまり争い事は好まない。

ガラガラの姿になることもある。

f:id:loona0144:20190114093345j:image

 

黒ウサギさん

f:id:loona0144:20190114093414j:image

娘の友達その二。

娘の寵愛を受けるべく日々奮闘中。耳を舐めてもらうのが得意技。

アンパンマンに嫉妬心を燃やしている。

アンパンマンが旅に出てる(洗濯)時はここぞとばかりに張り切る。

 

トイ・ストーリー顔負けの設定で楽しく遊んでます。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

乳児育児ランキング