“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】勝田レースプラン検証?

前回書いた勝田のレースプランについて、少し検証してみます。

30km以降、キロ4:25でいけるか?
 

自分的には楽ではないけど、行けると思っています。
 

根拠①

湘南国際マラソンで、三時間半のぺーサー集団から抜け出した後のラップはこんな感じでした。

f:id:loona0144:20190117191217j:image

若干キロ4:25に届いていないそうですが、腹痛&便意との激闘の分を差し引けば行けるだろうと思ってます。
 

湘南国際と比べると30キロまでのペースが結構変わりますが、それを加味しても行けるだろうと思ってます。
 

根拠②

VDOT的もいけると思ってます。

 

今の自己ベストで考えると…

5000m 19:04 = VDOT 52.7 = Mペースは4:19
 

10km 40:02 = VDOT 51.9 = Mペースは4:23
 

そう!4:25はMペースより遅いのです!!
 

根拠(?)③

サブスリーを目指していて、今シーズンで感覚を掴んでおきたいと考えている以上、キロ4:25が速いなんて言ってられない!!

 

(根拠でも何でもない)

 

…と、言うことで!

 


行けそうな気がするというのが結論ですが、客観的な分析と言うよりは、自分に「いけるぞ!(松岡修造っぽく)」と言い聞かせてる感じですね。
 

でも、これが重要!

 

 

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング