“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】久々に走ったなー

先週は久し振りに距離を踏めた。


f:id:loona0144:20190325083008j:image

週間走行距離は46km。
 

日曜は久々の10km超えのポイント練習。
 
f:id:loona0144:20190325083032j:image

f:id:loona0144:20190325083045j:image

6km、2km×2、850m×2
 

走ってるコースが、アップダウンがあってペースが安定しないが、思ってたペースより若干遅い。だが、まぁよく走れた方だ。
 

ここ数週間10km以上をまとめて走れてなかったので、久し振りに「走ったなー」という感じがする。

 

さて、以前宣言した3月末までに「お一人様ハーフでPB更新」だが、勿論忘れていない。
 

ただ、ちょっと日和ってただけだ。

 

今度の土日どちらか(天気次第だが、日曜の見込み)のワンチャンだ。
 

昨日の練習はそのペースを掴む目的もある。

 

自惚れではなく、現状でハーフの大会に出れば、よほど変なコースでない限り、1時間28分くらいでは走れると思う(と信じたい)。しかし、お一人様ハーフのコースは昨日と同じコースだ。キロ4:15ですら、かなり無理がある。

昨日の練習で、イッパイイッパイだ。
 

あわよくば、お一人様ハーフで90分切りを、とか思っていたが、やはり予定通りPB更新の1時間31分台を目標にしよう。

 

キロ4:20で1時間31分30秒くらいだ。
 

今週末、いざ過去の自分と勝負!!

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング