“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

ブログの更新頻度について

ブログの更新頻度について、書いてみる。
 

このブログは2016年11月末くらいに書き始めて、三年目に突入している。
  

最初は週に一回日曜にその週の練習内容をまとめて書いていた。
 

最近は全然書き方が変わった。
 

基本的に平日朝の出勤時間帯に電車の中で書いている。
 

土日にゆっくり書く時間は無くなった。
 

土日は娘の世話(というか遊んで?)で日中は終わり。

寝かしつけたら、家事や離乳食作りを妻と分担して、せっせとこなし、夫婦で一息つく頃には夜中の1時近く、というのが最近の習慣だ。
 

なので、平日の朝の出勤時間にブログを書くことにした。
 

朝は意外と頭が動いていて、考えていることを、整理するにはブログを書くのがちょうど良い。

 

しばらくはランニングの事を考えなくて済むので、仕事に割と集中出来る。

今までは、ランニングの事が仕事中に気になりだす事が多かった。(苦笑)

 

まぁ、ブログに拘る必要はないが、

 

Twitterでは、考えていることを書くには短すぎる。

Instagramは写真が無いので、書くのは気が引ける。

 

FacebookTwitterに近い感覚。
 

やはり、自分が書きたい事はブログが丁度良い。