“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】補給食について考えてみた

土日のラン
 

土曜

f:id:loona0144:20190415081600j:image

 850m×4本 250m坂ダッシュ5本 120m坂ダッシュ1本
 

日曜

f:id:loona0144:20190415081607j:image

 21kmJOG
 

土曜にスピ練、日曜にロング走と中々良い練習ができた週末だった。

 

 

さて、近々娘の保育園では親子遠足というものがあり、娘と妻と自分の三人で参加予定だ。

その時の娘の昼ご飯は、市販の離乳食を食べさせる予定。

今まで離乳食は全て手作りだ。妻には頭が下がる。

この週末はその練習として(?)娘に市販の離乳食を食べさせてみた。

 

中々美味しそうに食べてた。

可愛い!(*´艸`*)
 

市販の離乳食には多少味が付いているとおもうので、普段食べさせてる食材のまま食べやすくしてるだけの離乳食は、食べなくならないか心配だ。 

で、市販の離乳食は量が多いので、娘には全部は食べさせない。

 

妻と二人でおこぼれにあずかってみた。
 

ウーン…(゜゜)
 

味はかなり薄めに作られているようで、大人が食べるとあまり美味しくはない。

 

まぁ、それは良い。

 

ところで、離乳食を食べてみて、思ったことがある。 

ウルトラマラソンとかトレランレースの補給に良いんじゃないか。

自分は胃腸が強い方ではない。むしろ弱い。

 

走ってる最中は固形物は基本的に口にしない。お腹が痛くなったり、気持ち悪くなるのが分かりきっているからだ。

 

フルマラソンではジェルを補給するくらいだ。

ただ、将来的にウルトラマラソンとかミドル以上のトレラン大会等に出るようになったら、補給を全てジェルという訳にはいかない。それこそ気持ち悪くなるだろう。何かしら固形物は必要だ。

 

しかし、消化に良いものでないと辛い。そこで登場離乳食。
 

いや、でも栄養価とか摂取カロリー的にはどうなのだろうか。

でも、悪いアイデアではない気がする。

 

しかし、ウルトラを走るのは当分先だ。その時が来たらまた考えよう。

 

忘れてる可能性もあるが。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング