“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】山中教授の本

唐突だが、山中伸弥氏を知っているだろうか?

フルネームは知らなくても山中教授と書けば分かるかもしれない。

 

知らない人は、日本人としてどうかと思うし、ランナーとしてもモグリだろう。

一応説明しておくと、iPS細胞の発見者として、ノーベル生理学・医学賞の受賞者だ。

そして、マラソンランナーとしても知られている。

2018年の別府大分毎日マラソンで3時間25分ちょっとで走っているサブ3.5ランナーだ。
 

ノーベル賞受賞者でサブ3.5というのは本当に凄いと思う。自分が尊敬している人の一人だ。
 

ちなみにアマゾンのほしいものリストには山中教授の本が並んでいる。

f:id:loona0144:20190419085554j:image

ずっと読もうと思っていたが、なんとなくタイミングがなくて、読んでなかったが、最近ようやく、

山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた」という本を読み始めた。

まだ、読み途中だが、中々面白い。オススメだ。感想は読み終わった後に改めて書くことにしよう。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング