“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【育児】新生活スタート

今日から新生活の開始だ。
 

娘の保育園は4月2日からはじまっているが、先週までは慣らし保育だった。

慣らし保育は妻任せだった。

 

いよいよ、今週木曜から妻も職場復帰。月〜水曜までは、自分の慣らし保育だ。(^^ゞ

 

朝のスケジュールはざっくり言うと、

5時半起床。

7時15分出発。

 

自分と妻が支度をして、娘の支度をして、と考えるとこれくらいの時間になる。

今日からやってみたが、朝は中々眠いが、時間には若干余裕がある。
 

娘は七時半に保育園に預けて、妻が迎えにいくのは5時くらいの予定だ。

9時間半も保育園にいる事になるので、朝は多少時間に余裕があり、5分だけでも娘と家で遊ぶ時間があった方が良いだろう。あまりパタパタし過ぎても可愛そうだ。
 

しかし、9時間半って、サラリーマン並みの拘束時間だな…(ーー;)
 

さて、この間の土曜は保育園の親子遠足でズーラシアに行ってきた。

娘も数時間の外出にも慣れてきたので、ちょうど良い時期だった。

外でお昼を食べられたのは嬉しい。(*^_^*)
 

デジカメで色々撮ったが、スマホでは大した写真は撮ってなかった。

ライオンと、

f:id:loona0144:20190422084027j:image

 

ライオン弁当くらい。
f:id:loona0144:20190422083415j:image

 

ライオン弁当はチキンライスと焼きそばで出来ている、炭水化物ばかりだった。
 

今回は10時過ぎから13くらいまでの3時間くらいしかいなかったが、もう少し外出に慣れてきたら、また行きたいと思う。子供が小さいうちは、動物園はかなり良いレジャーだと思った。
 

少しだけランの話
 
f:id:loona0144:20190422083410j:image

土曜に10km走った。

 

先週は娘にもらった風邪の影響もあり、あまり走れなかった。

 

今週は頑張ろう。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!サブスリーブログランキング

乳児育児ランキング