“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】ヴェイパーフライ感想2回目と湘南国際

土曜にスピ練をやってみた。改めてヴェイパーフライ4%FKを履いてはしってみたので感想を。
結論、やっぱり自分には合わない…(T_T)

 

キロ4分を切るペースで走ると、クッションも反発も感じ、かなり良いシューズであることは分かった。

しかし、やはり踵の緩さは気になる。あと、今更だが、ヴェイパーフライ4%FKはアーチ(土踏まず)サポートがある。土踏まずのところが盛り上がっているやつだ。

 

「足が疲れてくるとアーチがさがってくるので、そのサポートとして」ナイキやアシックスのシューズはこの機能が入っいるものが多いが、実は自分には合わず、ランナー膝になりやすくなる。
 やはり、スピ練とか短い距離のレース用としか使えないかなー。という感じだ。

 

ちなみに、スピ練の内容は850m×6本
 
f:id:loona0144:20190527084135j:image

2週間前はもう少しペースが遅くて5本しか出来なかった事を考えると、暑さに少し慣れたのと、シューズの影響かと。

最近、距離は全然踏めてないが、内容は悪くない。

 

話は変わって、5/25は湘南国際マラソンのエントリー日だった。


f:id:loona0144:20190527084141j:image

20時からエントリー開始って、普段だと娘の風呂上がりか、ミルクタイムだったのだが、妻の協力を得て、無事にクリック合戦を切り抜けてエントリー終了。
 

去年はお腹の調子が良くなく、40km過ぎでトイレ(大)に行くという残念な感じだったので、リベンジしたい。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング