“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】暑いしスピ練。

昨日は夜ラン。軽めに6km。

近所であじさいがキレイに咲いてたので。パシャリ。(ランとは関係ないタイミングで撮ったやつ)

f:id:loona0144:20190606084143j:image

途中1kmだけ頑張る。

f:id:loona0144:20190606083955j:image

最近、暑さの影響だと思うが速いペースで長く走るのがツラくなってきた。
 

この時期はやはり、JOGと短い距離のスピ練だな、と感じる。
 

ちなみに、スピ練と言うと近所の公園でやる850mインターバルがお気に入りなのだが、やり過ぎると脚が痛くなるから、坂ダッシュ(上り)250mというのが次のスピ練候補になる。

 

上りの坂ダッシュは負担が少なく、心肺や脚の筋肉(?)を追い込みやすいというメリットがあるが、同時に心も折れやすい。
 

だが、この追い込みこそ実力の底上げに繋がると信じてしばらくはやっていこうと思う。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング