“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

東京オリンピックの抽選について思う事

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果の連絡が来る日だな。
 

オリンピックのチケット申込みは事前の調査不足でやっちまった感がある。
 

一回の申込みで当選チケットの金額は申込み単位でしか支払えないという縛りだ。

 

当落がわからず、どうせそんなに当選しないだろうと思って沢山申込み、予想以上に当選して支払額が高額になってしまっても、一部のみ払うという事が出来ない。

 

All or nothingというわけだな。
 

これに気付いたのは、申し込んでからしばらく経ってからだ。
 

そして、自分にとっては、

「オリンピックを観戦した」という事実が重要だったので、明らかに人気の無さそうな所ばかりを申し込んだ。

 

有給休暇取るつもりで、野球の予選(平日)をやたらと申し込んだ。

あとは、陸上競技をいくつか。
 

陸上競技は本命だが、オリンピックの野球なんてテレビで見る方が明らかに良いだろう。

プロ野球は応援雰囲気を楽しむのは現地ならではだが)
 

抽選結果は楽しみだが、かなりの確率で未払いにするだろうな。
 

しかし、そういう人は結構多いと思うんだよな。

職場の人と話しても、「複数当選しても払えないよ」という人がほとんどだった。
 

申込みは複数出来た様なので、申し込んだ方の落ち度言えばそれまでだが、申込み制度はもう少しなんとかならなかったのだろうか。
 

一応、譲渡とか後から先着申込みとか色々と対策はとられそうな雰囲気はあるが…。