“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】ヴェイパーフライネクストの簡単な感想

先日、6kmTTを走ったときにヴェイパーフライネクスト%(以降ネクスト)を履いて走ったので、その感想を簡単に。
 
f:id:loona0144:20190717074549j:image

総括

 かなり良い!ヽ(=´▽`=)ノ
 

ヴェイパーフライ4%フライニット(以降FK)と比べて、何より踵の緩さが改善されたのが非常に良い!

 

ネクストは踵の入り口部分にクッション材みたいなのが貼り付けられており、踵のフィット感が増している。自分にとっては、ハッキリ言ってこの一点が突出した変更点なので他は些細な事かも。
 

あとは全体的にタイトになってる気がする。悪い言い方だとキツくなってるが、自分にとってはこれも改良点。
 

雨天時に走ってないが、公式のコメントや口コミを見る限りは雨でも良さそうだ。ハンゾーR V2は濡れた路面のグリップ低下が顕著で困ってたので、これも良い点。
 

結論とシューズの今後の方針。
 

今シーズンのフルマラソンネクストで行こう。(ロング走を何度かやってみて問題が出ない事が前提)
 

スピ練はFK、ハンゾーR V2、ターサー

ジョグはクリフトン、ズームフライ

脚を鍛えるための、ビブラム5フィンガーズ、ルナサンダル。

 

うん。こんな感じだな。

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング