“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】OAKLEYの衝撃

先週のラン
 

水曜 10kmJOG

金曜 10kmJOG

土曜 10kmJOG

月曜 10kmJOG
f:id:loona0144:20190910085032j:image

※月曜は有給休暇で日曜の台風ランオフを月曜に計上。

なんか、暑さが戻ってきて、イマイチ気分も乗らなかったので、無理せず10kmJOG×4

 

 

さて、OAKLEY(オークリー)と言えばサングラスメーカーとして有名だが、ハッキリ言って高い。

・レンズに高い技術力があるらしいが、レンズなんてUVカットしてくれれば十分だろう。

・デザイン性は別にJINZやZOFFでもそれなりのがある。

・ミラー加工も同じく。

サングラス自体がファッションでオークリーのサングラスなんて、トップアスリートの真似がしたい意識高い系が持つものだろう。

知り合いでオークリーを持っている人は何人かいるが、「良いですねぇ!」と言いつつ、内心冷ややかな気分で見ていた。

スポーツショップに行くとオークリーのサングラスを置いている店は結構あるが、ランニングシューズ2足分以上の値段のサングラスを買う気には全くならない。

ただ、最近、オークリーのアパレルを目にするようになった。ランニング用のシャツとパンツは一着ずつ持っているが、アパレルの素材は中々良い。

だが、サングラスは高すぎる。
 

先日、デパート(?)に家族で買い物に行った時、ちょっとした展示スペースに、ベイスターズ(好きな球団)コラボのオークリーのサングラスが置いてあって、「ふーん…」と思いつつ、ちょっとその店を覗いてみることにした。

「どうせ3万とか4万とかするんだろうな。まぁ、見てみるだけだな。」

実際、カッコイイデザインだった。けど、これに3万かぁ(27,000円+税)。無いな。

と、思ってると、隣に深いターコイズブルーのデザインの…

なんと傾倒するイチローさんの限定モデルが…!!!

やっぱり3万(30,000円+税)!!

 

ヤバイ、でも、急に欲しくなってきた!
 

だが、今、手元に金はない。少し、落ち着こう。一晩寝れば、この熱も冷めるだろう。

そして、2日後


f:id:loona0144:20190910085309j:image

f:id:loona0144:20190910085320j:image

f:id:loona0144:20190910085340j:image

f:id:loona0144:20190910085401j:image

買っちゃった。(*ノω・*)テヘ
 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング