“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】MGC!

先日、台風15号が通り過ぎた後あたりから、暑さが戻ってきてる感じがあった。
 

昨日の夜ランは10kmで終了。f:id:loona0144:20190912084231j:image

f:id:loona0144:20190912084239j:image

暑さが原因かイマイチ気分が乗らず…。
 

今日から週末に掛けての天気予報は最高気温が30℃くらいなので少しは暑さが和らぐ様だ。

 

9/15のMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)は猛暑ということはなさそうで、少し安心した。

 

MGCは楽しみだ。

いわゆるトップランナーと言われる選手はそれぞれの考えで毎シーズンのレースに出場する。2:10くらいの持ちタイムのランナーが一つの大会に集中することはあまり、無い。 

MGCにはトップランナーが集う。

プロ野球のオールスター的な感じか?

オールスターはお祭り要素が強いがMGCは五輪代表枠選考のためのガチレースだ。

その意味で中々お目にかかる事のないイベントではある。

 

それだけでも見る価値はあると思っている。
 

あー、楽しみー。
 

現地に行くかテレビで見るか迷ったけど、家の事情を加味してテレビ観戦することにした。
 

あー、楽しみー!

 

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

サブスリーブログランキング