“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】不思議なこと

そういえば、昨シーズンと今シーズンの練習内容をふと思い返したのだが、ある事に気付いた。

昨シーズンは、全体的に走った距離が少なかった。走行距離は前シーズン(昨々シーズン)の約半分くらいだった。それでもPBを10分くらい更新出来た。

今シーズンは七月後半あたりから走行距離を増やす事ができた。昨々シーズンくらいの走行距離には戻った。

が、昨シーズンも今シーズンも「まったく」と言っていいほどやっていないことがある。

ストレッチと筋トレだ。

月に1回くらいタバタ式トレーニングをやった気がするが…。

ストレッチについてはフルマラソンのレース前後にやったくらいな気がする。

それでも怪我なく走れてるな…。

自分の身体に感謝しつつ、不思議だな…。

あれだな。

やった方が良いけど、十分な時間が無いなら、やった方が良いことに神経は使わない。必要な事だけやる。

これだな。

ブログランキング参加中!クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村