“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

心配しなくても平気だよ?

ここのところ、思う様に走れていない。 仕事が忙しいということもあり、先週末の土日は夜中に仕事をしていた。

気付いたら少し体調がおかしくなってた。

眼精疲労から来る顔面痛、不眠症(?)、便秘…。

水曜あたりからようやく寝られるようになってきたので、少しずつ体調は良くなってる。

しっかり走らなければ。 ガーミン先生も心配してくれてる。

f:id:loona0144:20200124082011j:plain

さて、今週から妻の育児時短勤務が終わった。

妻は娘の保育園の迎えの時間は変えず、朝早く言えを出ることにした。

娘を預けるのは僕の役割だ。

初日、保育園に着くと保育園の先生から「今日はお母さんはどうされたんですか?」と聞かれ、「今日から僕一人なんです」というと、「分からない事は何でも聞いてくださいね!」と言われた。

心配されてるのかな…

思えば、娘の予防接種や風邪をひいた時の平日昼間に小児科に行った時も先生から「大丈夫ですからね!心配な事があれば電話とかで連絡してもらって良いですからね!」とか、すごい心配された。

いや、そんなに心配しなくても平気だよ?

って話を妻にしたら「母親はそんなこと言われないけどね」とのこと。

まぁ世の中そんなもんなのだ。

父親が保育園へ預けたり、平日に休みを取って病院に行くのはレアケースなのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村