読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリアス見(プリン好きアスリート見習い)のブログ

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

【ランニング】2017/04/10~2017/04/16&忙しい時期になってきました…。

【週間練習結果】

・4/14(金)
 ビルドアップ11km

・4/15(土)
 ドリル
 1kmインターバル2本(Iペース)
 2kmインターバル2本(Tペース)
 1kmTT
 JOG入れて
 計21km

・4/16(日)
 JOG 2時間(21km)

週間合計 53km
体重 61.7g
体脂肪率 9.7%

僕はGPSウォッチは、エプソンのウィスタブルGPS SF-850を使っています。

www.epson.jp

今までオートラップは、1kmで設定したのですが、少し設定を変えると色々バリエーションが増えます。

SF-850はインターバルの設定も出来るのですが、3つまでしか設定できず少し融通が利かないです。
オートラップも3つなのですが、もともと1kmごとにラップを切ってただけですが…。

500mでオートラップ
 2ラップ 1km 1ラップ500m
 になるので、1kmインターバルに良い感じ。

 4ラップで 2km 1ラップ500mでTペースインターバルにも良いです。

4分とか5分でオートラップ
 アップダウンのあるコースでは、
 早く走るのを距離ではなく、時間にすると良い感じなので、時間で切りたい場合は、
 4分とか5分でオートラップにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は仕事に関連する資格試験がありました。
4/16日だったのですが、
最近、仕事が忙しくて中々勉強できず、手応えはサッパリな感じです…。

忙しくて、走る時間も中々確保が難しい…。

家に帰ってくるのが24時を過ぎることも多く、
翌朝も早いので、出来るだけ早く寝るだけです…。

寝不足でトレーニングしても良い効果が期待できませんし...。

まぁ、そんな試験結果にションボリしたので、
秋の試験やマラソン大会に向けて、やってみようと思っている事があります。

1日30分の勉強
1日30分のトレーニング

です。

勉強については、資格の勉強をメインに、他にニュースとかで気になった事を調べてみる
って事にしました。

30分のトレーニングは、走れれば走るし、走れない時は、筋トレ&ストレッチ系のエクササイズ
って感じにしようと思っています。

これなら、高すぎない目標なので、出来そうな気がします。

この30分の勉強&トレーニングですが、「1日30分を続けなさい」って本を昔読んだのを思い出して。

 

というのと、↓の動画。

www.youtube.com

 

武井壮の「大人の育て方」ってやつです。

この動画はオススメです。

武井壮ってただの筋肉系芸人(?)だと思ってたのですが、
この動画見て認識を改めました。

 


ブログランキング参加中です。クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村