“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】家に帰るまでが遠足だが、

結構どうでも良い話だが、自分は 「ランナーでは無い人にランナーだと思われたくない」という謎のこだわりがある。 たとえば、マラソン大会に行くときに乗る電車。 それなりの規模の大会では、ジャージにランシューにスポーツ系リュック姿の人はほぼ間違いな…

【ランニング】自分の趣味について話す時の留意点

仕事で小ネタとして、ランニング、マラソンについて話す機会があったので、その時に思ったことを書いてみる。 自分が本格的に走り始めたのが2016年になる前後あたりからなので、今のところ走歴3年半くらいという事になるだろう。 走り始めた当時はフルマラソ…

【ランニング】NHKのニュースは侮れない

NHKの朝のニュース、おはよう日本のスポーツコーナーは侮れない。 先日の特集は朝から感動で涙を流しそうになった。 ①102歳のスプリンター 広島県のマスターズ陸上で102歳の方が100mを走りきったという特集。 この人すごい! いやマジで100歳過ぎても陸上競…

【ランニング】先週は満足

今週のラン結果まとめ 火曜 10km 6kmTTのつもりが3km+2km 土曜 10km 850m×6本 日曜 21km 久しぶりの週40km超え! ヽ(=´▽`=)ノ頑張った。 土曜の850m6本はこんな感じ 4kmペースを維持できて終了。 良し良し。 翌日の21kmは、かなり久し振りのロング走だった。 …

東京オリンピック当落結果に思う事

東京オリンピックのチケットだが、一応当たった。 野球の予選が2試合(A席)とトライアスロンの3セッションだ。 落選した人には申し訳ないが、正直ちょっと微妙だった。 やっぱり、オリンピック抽選のこの申込み制度はおかしいと思う。 おかしいというか、不…

東京オリンピックの抽選について思う事

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果の連絡が来る日だな。 オリンピックのチケット申込みは事前の調査不足でやっちまった感がある。 一回の申込みで当選チケットの金額は申込み単位でしか支払えないという縛りだ。 当落がわからず、どうせそんなに当選…

【ランニング】早速TTやってみたよ

そういえば横浜マラソンに当選した。 これで年内のフルマラソンは確定。 10/27 水戸黄門漫遊マラソン 11/10 横浜マラソン 12/1 湘南国際マラソン 年開けてからも2or3本入れる予定。 自分で申し込んでてアレだが、今シーズンはかなりハードだな…。 さて、昨日…

【ランニング】夏のタイム目標

先日のよこはま月例を走ってて気付いたこと。 ヴェイパーフライについて。 踵が緩いのが気になってたため、使い方を悩んでいたが、ここにきて踵の緩さが気にならなくなってきた! ただ、アーチサポートはまだ気になるので、フルではまだ使う気にはならない。…

【ランニング】【育児】色々ご連絡

先週の結果 土曜 10kmJOG 日曜 よこはま月例 5km 10km 日曜は暑かったー…。 5km はともかく10kmは暑さで撃沈した感じだな…。 途中靴紐がほどけたりしたが、それでもなんとかキロ4:30はキープ出来て良かった。ε-(´∀`*)ホッ 5kmは先月よりタイムが良かったが、…

次の更新予定のお知らせ

6/14(金)は仕事関連の試験があり、勉強を優先させているために、ブログを更新していない。 走ってもいない。(走りに関しては試験はあまり関係ないが…) 勉強時間は全然足りてないが、最後の悪あがきというやつだ。 と、いう事で特に書くことが無い。 次の…

【ランニング】積み重ね大事。

先週は週4日走れた! 月曜 10km 水曜 6km 土曜 10km 日曜 10km 合計36km。 サブスリー目指すとか言ってる以上、自分の中では週50kmというのが一つの目安なのだが、最近の週20km前後がせいぜいな状況からすると良く走った方だな。 あまり厳しすぎても自分で嫌…

【ランニング】暑いしスピ練。

昨日は夜ラン。軽めに6km。 近所であじさいがキレイに咲いてたので。パシャリ。(ランとは関係ないタイミングで撮ったやつ) 途中1kmだけ頑張る。 最近、暑さの影響だと思うが速いペースで長く走るのがツラくなってきた。 この時期はやはり、JOGと短い距離の…

【ランニング】問題山積

最近、シューズがまた増えてきたので、新陳代謝で何足か捨てたが、それでもこの問題がある。 レース用シューズをどうするか問題 候補は以下の3足 ・ヴェイパーフライ4%FK ・カーボンX ・ハンゾーR V2 さらに困った事に七月頃にヴェイパーフライNEXT%が発売予…

【ランニング】HOKAONEONE CarbonXで走ってみた

ホカオネオネのカーボンXで走ってみた。 夜ラン恒例の速めのJOG。 これは…!(゚A゚;)ゴクリ 結構良い! だが、良さを伝えるのが難しい。 まず言っておきたい事がある。 仮に板チョコをマシュマロで挟んだようなお菓子があったとしよう。 そのお菓子は固いか?柔…

【ランニング】自分にとってのディスりとは一体…

相変わらず、土日に中々走れない。 土曜は850mインターバル。 全然ダメだった…。 日曜はランオフ。 最近は850mのインターバルをやるようにしているが、本当に日によって調子が全然違う。先週はもう少し安定して6本いけた。もう少し、自分のコンディションに…