“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】湘南国際意気込み

昨日も夜ラン 湘南国際マラソン前の最後の刺激入れ 3km+2km(間1kmJog)の頑張る走 あとはしっかりストレッチして、本番に備える。 日曜に一日家を空ける事になるので、いつも土日にやっていたことは、平日に消化中。ちょっと寝不足気味。 去年の湘南国際は…

【ランニング】テニス界のレジェンド

テニスのロジャー・フェデラー選手がランニングシューズメーカーのonのチームメンバーとして加入したことがニュースになった。 投資家、アドヴァイザーという立場らしい。 自分はテニスはあまり詳しくないが、いわゆるBIG4と呼ばれる選手達がいることと、フ…

【育児】アンパンマンミュージアム行ってきた

横浜市に住んでいる子育て世帯はだいたい行ったことがあるだろう、アンパンマンミュージアム 我が家もデビューした。 感想。 土日は人が多すぎる。 平日に休みを取って行きたいレベルだな。 施設内は色々楽しめるものがあって娘は楽しそうにしていた。 パト…

【ランニング】湘南国際マラソンプラン

今度の日曜は湘南国際マラソンだ。 とりあえず、天気予報を見てみた。 気温は5〜11℃くらいだろうか。気温だけ見ればベストコンディションだ。 だが、降水確率は40%なので、多少の雨は覚悟しておいた方が良いだろう。 風向きは弱い北西の風から徐々に強めの南…

【ランニング】湘南国際近し

先週のラン 水曜 JOG 10km 土曜 速めのJOG 12km 日曜 ビルドアップ 18km ビルドアップの内容はこんな感じ。 上げきれなかったが、体感的にはそこそこ追い込めた気はするので、まぁ良しとするか。 日曜は色々な大会があって、その報告などを読むとモチベーシ…

【ランニング】ロングパンツ

昨日は夜ラン。 最近は寒くなってきたので、JOGでランパンはちょっと寒い。 なので、ロングパンツを着るのだが、ロングパンツは中々選ぶのが難しい。 ジャージでは暑すぎる。 ロングタイツは着るのも脱ぐのも面倒だ。 各スポーツメーカーからランニング用の…

【育児?】XPERIA5買ってみた

スマホを替えた。 前のやつに困ってた訳ではないが、妻が買い替えると言っていたので、便乗した。 XPERIA5だ。 最近のスマホはどれも性能が上がり過ぎてて、機能的なところは前のやつからそこまで大きく向上した感じはしなかった。 が、カメラとディスプレイ…

【ランニング】詰め込み過ぎはよくない

横浜マラソン以来休足で、土日に走った。 土曜はJOGで 日曜はプチビルドアップ まだまだ本調子では無いな。 しかし、フルマラソンの詰め込み過ぎは良くないな。 水戸黄門の2週間後に横浜。横浜の3週間後に湘南国際。 ブログを見てると連続フルマラソンとか…

【ランニング】リスト化アルアル

自分の傾向として、走行距離に関わらずワンシーズン使ったランニングシューズは新陳代謝をしたくなる。 そして、大体ワンシーズンするとまた好みも変わってくる。 今の現役シューズリスト ん? 11足? え!!? マジで!? こんなに持ってんの!!? (゜o゜;…

【ランニング】不思議なこと

そういえば、昨シーズンと今シーズンの練習内容をふと思い返したのだが、ある事に気付いた。 昨シーズンは、全体的に走った距離が少なかった。走行距離は前シーズン(昨々シーズン)の約半分くらいだった。それでもPBを10分くらい更新出来た。 今シーズンは…

【ランニング】ヴェイパー完走の感想

横浜マラソンと水戸黄門漫遊マラソンのレース後の身体状態について。 水戸黄門後、前腿がかなり筋肉痛になり、3日間程筋肉痛が続いた。 あと、翌日は腰も結構痛かった。 横浜マラソン後、後腿が若干筋肉痛になった。 と、いう具合でレース後の状態はかなり違…

【ランニング】横浜マラソンの振り返りと湘南国際に向けた話

横浜マラソン走ってきた。 ここ、数日ブログの更新をサボってたが、まぁ、色々あって横浜を走るか悩んでた。 妻の後押しもあり、走ることにした。 結果的には走って良かった。 一週間何があったかは、機会があれば書こう。 さて、横浜マラソンの話だが、今ま…

【ランニング】あと一週間

三連休のラン結果 金曜は娘の予防接種に付き添いで一日休みを取って実は四連休。 金土日と走って月曜は色々あってランオフ。 水戸黄門後一週間弱で走った事になるがやっぱり本調子では無いな。 たまにブログを読んでると二週連続フルとかやってる人がいるけ…