“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】忘れ物

今シーズンの振り返り。 5000m 19:04@OTT 10km 40:02@地元の区民マラソン フルマラソンネットタイムで、3時間10分切り@静岡マラソン と、今シーズンは満足出来るものでしたが、一つやり忘れがありました! ハーフのPB更新!( ̄▽ ̄;) ハーフのPBは1:32:34です…

【育児】たまには

最近は自分とマラソンの事ばかりだったので、久しぶりに違うことを書いてみます。 残念ながらプリンではありません。 そういえば、最近、新しいプリンを食べてない…。 娘の話です。 生後七ヶ月が過ぎました。 かなり行動範囲が広がってきて、目が離せなくな…

【ランニング】静岡マラソンレポ レース後

静岡マラソンのレース後と振り返りについてです。 レース後 8:20にフルマラソンスタートで、3時間ちょっとでゴール時刻は11:30。 ゴール後、記録証、完走メダルや参加賞を受け取ります。 一応、陸連公認の記録証も発行してもらいました。(500円) 荷物も受け…

【ランニング】静岡マラソンレポ レース編

静岡マラソンレポです。 一気にゴールまで書きます。 レース前日まで 前日までの過ごし方は勝田の時と大体同じでした。 トイレサイクル作り、カフェインレス生活して。 違ったのは、バレンタイン後だったので、チョコやケーキ食べてて体重が増えてた事でしょ…

【ランニング】静岡マラソン速報

静岡マラソン結果 松目標(ネットタイムで3:10切り)を達成することが出来ました!("⌒∇⌒") 快く送り出してくれた、妻と娘に感謝! 思ったように練習が積めてなくて、ウダウダ悩んでた自分の背中を押してくれた妻には感謝してもしきれず。 リアルの知り合い、Tw…

【ランニング】静岡マラソン当日朝

静岡スタート当日行きの電車で更新。 目標タイムは、3時間10分ですが、松竹梅で書くとこんな感じです。 4:30で入ってそのまま行ければ松って感じです。 松:3:10(ネット) 竹:PB更新(ネットで3:13:30くらい) 梅:サブ3.5 イーブンペースの設定なんて初めてな…

【ランニング】静岡マラソンの恐怖

今日はネガティブなことをダラダラ書きます。 昨日、体重計に乗ってみたら、 先週の日曜と比較して、 体重+2kg 体脂肪率+1.5% でした。 カーボローディングしてないのに、です! マジかよ…( ̄▽ ̄;) いや、理由はわかってます。仕事のストレスとカフェイン絶…

【ランニング】静岡のレースプラン

さて、静岡のレースプランです。 「キロ4:30で、行けるところまで行く」 です。 タイムにすると、ネットタイムでギリギリ3時間10分切りって感じですね。 スタートブロックは去年と同じBで、スタートのロスタイムは1分ちょっとです。 (と、去年の自分のレポ…

【ランニング】VO2maxの話(?)

勝田全国マラソンの後、インフルになって一週間ちょっと完全休養。 その後突貫工事的な感じで、練習をしましたが、勝田のタイムを超えられるか心配してます。 コース的には静岡は後半がフラットなので、仮に同じ実力だとしたら、静岡の方がタイムは出る可能…

【ランニング】静岡一週間前

いよいよ、次の日曜は静岡マラソン。 泣いても笑っても今シーズン最後のフル。 静岡が終わったら、来シーズンにサブスリーを達成するための新しいシーズンが始まります。 さて、この土日の練習ですが、 土曜は7kmジョグ 日曜は短めのビルドアップ走 本当は日…

【ランニング】バレンタインデー当日の話

木曜は早朝ランが出来ました。 速いペースで7~8km走ろうとしたんですけど、風が強くて寒かったので、6kmを普通のペースで走って終わりです。 静岡、大丈夫かな…( ̄▽ ̄;) 数週間で、そこまで実力に変化なんて出ないと分かってはいますが、勝田後インフルで一…

【ランニング】NB HANZOの世界観を推してみる

最近、仕事でよく「世界観」という言葉を聞きます。 使い方は色々あるのですが、最近は色々な製品やサービスがコモディティ化が進んで、差別化が難しくなってきてます。 そこで登場、「世界観」。 まぁブランディングやマーケティングの一環ですね。 (説明す…

【ランニング】一足早めのバレンタインデー

楽しい三連休も終わってしまった…( >Д<;) ランは月曜は夕方に10km走れて、3日間で45kmちょっとです。 出来れば50km、と思ってましたが、思ったより脚に疲れが出てしまいました…。 静岡まで、土日はあと一回あります。 平日はまた出張もありますが、上手…

【ランニング】【育児】三連休、2日終わり!

三連休、楽しんでます!! 最近はインフル、残業と、あまり娘に関われない。&走れない。で、気分が落ち込んでました。 当たり前ですけど、その分の家事と育児の負担は妻に行ってる訳で、妻も疲れきってました…。 三連休のうち、二日は家の掃除とかを集中して…

【ランニング】楽しみな週末

今週、平日のラン 水曜日5km 以上! ……( ̄▽ ̄;) 勝田以来、これだけっす…。 インフル発症して、今週の月曜には大体治ったのですが、平日の仕事が2月から忙しくなって、走れてないです。 お客さんとの打ち合わせがはじまったのですが、お客さんが遠くて…。 片…

【育児】保育園が決まりました。

久し振りに育児ネタです。 ちょっと前のことですが、娘の保育園が決まりました!( ≧∀≦)ノ 入れるか分からずヤキモキしてたのですが、無事に第一志望の保育園に入れることになって、良かった。 通知が来たときは妻と小躍りしてました。 小規模の保育所ですが…

【ランニング】勝田全国マラソンレポ④その他、まとめ編

勝田全国マラソンレポの、その他、まとめ編です。 これまでのレポで書けなかった事を少し補完しつつ書きます。 走るペースの話。 プランは完璧でした。 30kmまでも予定より少し早かったけど、概ね問題なかったです。 30km以降の12.2キロは残念ながら54分(キ…

【ランニング】勝田全国マラソンレポレース編

全国勝田マラソンレポ レース編です。 レース編は一回で終わります。 MCのおじさんの流暢なトークを聞きながら、スタート号砲! (タイムはガーミンのものです) 先にレースプランの確認ですが、 30キロまでは、キロ4:40ペース 30キロ以降は、キロ4:25ペース …

【ランニング】勝田全国マラソンレポ③準備(当日)編

とりあえず、インフルから復活しました。 勝田全国マラソン 準備編(前日、当日)です。 ウェアは、こんな感じでした。 上半身 C3fitロングTシャツ ハンゾーTシャツ ランニング腹巻き手袋 下半身 C3fitロングタイツ(インスピレーション)ハンゾーランパン タビ…