“すべては繋がっている”(プリン好きアスリート見習いのブログ)

プリン好きな市民ランナー(アスリート見習い)の、マラソンとかと、プリンのブログ。プリン好きの人はプリン選びの参考にどうぞ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ランニング】アフターコロナのマラソン大会

2月に神奈川マラソン(ハーフ)で走ったことを最後にブログの更新も途絶えてしまった。 とりあえず、久しぶりに更新してみようと思う。 ブログは更新していなかったが、走って履いた。 2月 124km 3月 122km 4月 127km 5月 162km …150km行くか、行かないか…。…

【ランニング】神奈川マラソン結果

昨日は神奈川マラソン(ハーフ)だった。 結果はこちら ラップはこちら。 高架下を走るのところはGPSが届かなくて距離表示の看板見て手押しをしている。ところどころ距離が短いラップはそれのせい。 3月の静岡に向けてかなり弾みのつく結果だった。 フルマラ…

心配しなくても平気だよ?

ここのところ、思う様に走れていない。 仕事が忙しいということもあり、先週末の土日は夜中に仕事をしていた。 気付いたら少し体調がおかしくなってた。 眼精疲労から来る顔面痛、不眠症(?)、便秘…。 水曜あたりからようやく寝られるようになってきたので…

小泉環境相のニュースで思ったこと

小泉進次郎環境相が育児休暇を取得するということが、結構話題になっているようだ。 日本の今の社会的な論調として、女性の活躍の重要性が説かれる中、「男性も育休を」というのは確かに必要な事だとは思う。 今の職場は男性社員の育休取得に関して寛容では…

謎の顔面痛

職場でインフルエンザやら体調不良が流行っており、自分も少し体調が悪い。 顔面痛という謎症状が出た。 顔面痛と言っても、眼球のまわりが痛く、おでこのあたりから頬のあたりまでに張りみたいな違和感がある感じだ。 目から来てると思って眼科に行ったが、…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年一年良い年になる事を期待しています。 さて、久々のブログ更新。 12月中旬頃から更新を止めていた。 止めていた理由は色々あるが、単純にブログを書く時間と気力が下がっていた。 走るモ…